2018年7月9日導入開始「ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~NW」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | |||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 設定示唆 | CZ | ボーナス |
ART | 特化ゾーン | リール配列 | PV |
思う事 | – | – | – |
基本システム
- ・自力継続型ARTを搭載したA+ART機(ART継続期待度は50,70,90%の均等振分け)
販売予定台数は2000台 概要
メーカー ニューギン ホール導入日 2018/07/02 仕様 A+ART(純増1.0枚) 50枚あたりの回転数 約32.2G 基本スペック
設定 PVB1 PVB2 チャレンジB モノクマチャレンジ 1 1/897.8 1/464.8 1/528.5 1/897.8 2 1/422.8 3 1/394.8 4 1/339.6 5 1/303.4 6 1/293.9 設定 機械割 1 97.70% 2 98.90% 3 100.90% 4 103.60% 5 105.80% 6 106.30%
ステージ
- 体育館(高確示唆)、情報処理室(高確濃厚)、モノクマゾーン(ボーナスのチャンス)
通常時
小役 全設定 押し順ベル 1/2.9 共通ベル 1/242.7 弱チェリー 1/51.6 スイカ 1/75.1 強チャンス目 1/1040.3 モノクマリプレイ 1/851.1 ガセモノクマリプレイ 1/16384.0 設定 強チェリー 弱チャンス目 1 1/248.2 1/420.1 2 1/303.4 1/300.6 3 1/226.8 1/420.1 4 1/303.4 1/256.0 5 1/193.3 1/420.1 6 1/233.2 1/296.5 ボーナス中
- 情報が入り次第更新します
ART中
- 情報が入り次第更新します
通常時
- 内部状態は低確・高確A・高確B
低確滞在時モード昇格抽選 小役 高確A 高確B 弱チェリー 41.4% 0% 強チェリー 0% 50.0% スイカ 4.7% 50.0% 弱チャンス目 0% 50.0% 高確滞在時モード昇格抽選 小役 高確B 弱チェリー 21.9% 強チェリー 100% スイカ 21.9% 弱チャンス目 100% ボーナス終了時のモード振分け ボーナス 当選時のモード 高確Aへ 高確Bへ PVボーナス2 100% 0% 0% その他ボーナス 0% 50.0% 50.0%
- 情報が入り次第更新します
- ・PVボーナス中ビタ押し、PVボーナス・ART終了画面
- PVボーナス消化中の順押しナビ時に左リール中段・下段に2連赤7をビタ押しで特殊画面が出現。
- ボーナス・ART終了時にボタンPUSHでキャラのコスプレ画面が出現。
- コスプレの内容で設定を示唆。
- 基本的には背景色で示唆を行う。
- 制服コスプレ(青):奇数示唆
- バニーガールコスプレ(緑):偶数示唆
- 着物コスプレ(緑):偶数示唆
- 設定2以上(メイドこまる)
- 設定4以上(紫)
- 設定6(虹)
- ・モノクマ揃い時のカットイン
- モノクマ揃いは通常時、ボーナス中、ART中各タイミングで出現し、モノクマが揃った際に出現するキャラに設定差。
- 出現割合はモノクマ揃い時の状況によって変化
奇数示唆
霧切響子
奇数示唆
霧切響子
奇数示唆
朝比奈葵
奇数示唆
セレスティア・ルーデンベルク
偶数示唆
不二咲千尋
偶数示唆
大神さくら
偶数示唆
腐川冬子
設定2以上
江ノ島盾子
設定4以上
全員集合
CZ抽選
- 情報が入り次第更新します
CZ1
- 情報が入り次第更新します
CZ2
- 情報が入り次第更新します
同時成立期待度
小役 全設定 弱チェリー 5.44% スイカ 8.36% 強チャンス目 100% モノクマリプレイ
(通常時)
100% モノクマリプレイ
(ART中)
15.58% モノクマカットインはカットイン発生時に揃った場合のみ有効 設定 強チェリー 弱チャンス目 1 43.18% 48.72% 2 30.56% 63.30% 3 48.10% 48.72% 4 30.56% 68.75% 5 55.75% 48.72% 6 46.62% 63.80% PVボーナス1
- 獲得枚数:209枚
- ART期待度:38%
- 消化中のBAR揃いでART確定
PVボーナス2
- 獲得枚数:159枚
- ボーナス成立時にART抽選
- ART期待度:1.79~2.84%(当選時はループ率約90%のART確定)
- ビタ押しでの設定示唆要素有
チャレンジボーナス
- 獲得枚数:24枚
- ボーナス成立時にART抽選
- ART期待度:45%
- 演出成功でART確定(調査タイム<弾丸ハイスクール)
- ART中のエピソードパート時の成立で「閃きアナグラム」(キーワード完成でARTセットストック)、議論パート中なら「フィーバータイム」(論破率がアップ)に変化する
モノクマチャレンジ
- 獲得枚数:30枚
- ART期待度:50%
- 演出はノーマル/ハイパーの2種類が存在しハイパーなら大量ストックに期待(ボーナス開始時にノーマルでも10G継続で内部的にハイパーに昇格)
- 消化中のBAR揃いでART確定
滞在モード別ノーマル/ハイパー振分け モード ノーマル ハイパー 低確 80.86% 19.14% 高確A 80.47% 19.53% 高確B 50.00% 50.00% ART(エピソードバトル中)はノーマル確定
ART(議論パート中)はハイパー確定
- 押し順ナビ発生時はナビに従い消化
- 「BARを狙え!」発生時は逆押しBAR図柄狙い
- PVボーナス1&2消化時の液晶左下にチェリー&スイカナビ発生時は1回だけスイカ、以降はチェリー狙い(スイカは左リール赤7、チェリーは左リールBAR図柄狙い)
ART抽選
- ボーナス時の抽選など
学級裁判
- ART継続率:50%、70%、90%(選択率は1:1:1)
前半エピソード
継続ゲーム数:15G or 20G
- エピソードパートのストーリーで継続率を示唆
- レア役によるセット数上乗せ抽選を行う
準備中~エピソードパート中ストック抽選 小役 期待度 弱チェリー 0.78% 強チェリー 12.50% スイカ 6.25% 弱チャンス目 25.00% モノクマリプレイ 100% 閃きアナグラム 12.50% 後半議論パート
- 継続ゲーム数:平均24G
- セット継続、ストック抽選を行う
- 突入時に証言者が5人決定され1Gごとに証言者が変化
- ベルの成立で証言者を論破・撃破を抽選し、タイミングよく矛盾証言者(紫枠のキャラの中に存在)のときにベルを引いて論破できれば継続確定(モノクマがいればモノクマが矛盾証言者)
- 証言者を撃破すれば以降発言しなくなる為最大5回論破できれば継続確定となる
- タッグ証言時に撃破すればマシンガントークバトルに移行
- 継続確定後は議論パートでの攻防が評価され評価によって「モノクマッシュ」などの追加報酬を獲得できる。
- また矛盾証言を論破できなかった場合も撃破人数が多いほど継続期待度がアップする。
ベル成立時の論破抽選 レベル 期待度 LV1 19.92% LV2 33.59% LV3 52.73% 精神集中 100% フィーバータイム
(議論パート中の赤7・赤7・BAR)
25.00% レア役成立時の論破抽選 小役 論破 ゲーム数+5G 精神集中 弱チェリー 0% 19.92% 6.25% 強チェリー 33.20% 0% 66.80% スイカ 0% 19.92% 6.25% 強チャンス目 33.20% 0% 66.80% - 議論パート終了時に矛盾証言を論破できていない場合は残り人数に応じて継続抽選を行う
残り人数別継続抽選 残り人数 期待度 5 0.39% 4 10.16% 3 20.31% 2 33.20% 1 50.00% セット開始時~議論パート突入時の抽選
- 各セット開始時に後半パートでのMTB突入抽選を行う
- MTB突入確率:0.39%
- 証言者パターンの抽選を行う
証言者パターン振分け パターン 振分け 通常パターン 84.00% お助けキャラ1出現 6.24% お助けキャラ2出現 3.12% お助けキャラ3出現 3.12% タッグキャラ出現 3.12% オールモノクマ 0.39% - ・お助けキャラ1は撃破で+5G
- ・お助はキャラ2は撃破で精神集中突入
- ・お助けキャラ3は撃破でMTB突入
- ・タッグキャラは片方撃破でMTBへ
- ・オールモノクマなら全員が矛盾証言者
- あわせて議論パートの継続ゲーム数を決定
- 20G:58.59%
- 21G~25G:各6.25%
- 26G~30G:各1.95%
- 100G:0.39%
- (ゲーム数表示は常に20Gからスタートし21G以降はDANGER表示される)
議論パート突破時の抽選
- セット継続時に消化ゲーム数、論破人数、精神集中、MTB突入状況に応じて評価を決定
- 評価内容に応じてストック抽選を行う
消化ゲーム数別獲得ポイント ゲーム数 ポイント 1~5G 40pt 6~10G 20pt 11~20G 5pt 21G以上 0pt クリア時論破人数別獲得ポイント 人数 ポイント 1人目で論破 30pt 2人目で論破 10pt 3人目で論破 5pt 4人目以上で論破 0pt 精神集中突入での獲得ポイント 内容 ポイント 精神集中突入 10pt 精神集中クリア 10pt フィーバータイム突入での獲得ポイント 内容 ポイント フィーバータイム突入 10pt フィーバータイム中クリア 20pt 獲得ポイント別ストック抽選 ストック 0~39pt 40~69pt 70~99pt 100pt以上 なし 99.61% 89.84% 0% 0% ストック1個 0.39% 8.59% 87.50% 0% ストック2個 0% 0.39% 6.25% 75.39% ストック3個 0% 0.39% 3.91% 8.20% ストック4個 0% 0.39% 1.56% 8.20% ストック5個 0% 0.39% 0.78% 8.20% ストック2個以上獲得時は「モノクマッシュ」で告知
マシンガントークバトル
- セット継続、セットストック抽選を行う
- 突入時点で継続確定
- 継続ゲーム数:10G
- 相手のライフを0にすればセットストック確定
- 成立役でポイント獲得抽選を行い40pt(ライフ20個分)獲得で勝利
成立役別獲得ポイント抽選 ポイント ベル 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 1pt 0.39% 0% 0% 0% 0% 2pt 23.05% 0% 0% 0% 0% 4pt 46.88% 0% 0% 0% 0% 6pt 23.44% 0% 0% 0% 0% 10pt 4.30% 75.00% 0% 75% 0% 40pt 1.95% 25.00% 100% 25% 100% フィーバータイム中は獲得ポイントが2倍になる - 終了後に勝敗を参照してストック獲得抽選を行う
MTB終了後のストック振分け ストック バトル敗北 バトル勝利 なし 99.61% 0% ストック1個 0.39% 88.28% ストック2個 0% 6.25% ストック3個 0% 3.13% ストック4個 0% 1.56% ストック5個 0% 0.78% モノクマッシュ
- 継続確定時の一部で突入
- 複数ストック獲得のチャンス
ダンガンロンパタイム
- エンディングに到達で突入!?
- 有利区間完走確定
- 新規に録音したかは不明ですが、「モノクマ」はCV:大山のぶ代さんとなっています。
- ただ、特化ゾーン「モノクマッシュ」の告知は別の方が担当しているようだったりしているので新規録音は無さそうです。
- 以上機械については特にコメント無い感じです。