2018年7月2日導入開始「ハイスクールオブザデッド/CC」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | |||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 設定示唆 | CZ | ボーナス |
ART | 特化ゾーン | リール配列 | PV |
思う事 | – | – | – |
基本システム
- 今作は山佐から登場のA+ART
三大限界トリガー「スーパーアポカリプスラッシュ」「アポカリスプバースト」「毒島無双」を搭載 概要
メーカー 山佐 ホール導入日 2018/07/02 仕様 A+ART(純増1.3枚、ボナ込1.9枚) 50枚あたりの回転数 約34G 基本スペック
設定 スクデッドチャージ BB RB ART 機械割 1 1/3276 1/464 1/655 1/563 97.6% 2 1/2048 1/563 98.3% 3 1/1489 1/563 100.5% 4 1/1310 1/562 103.1% 5 1/1092 1/561 106.0% 6 1/910 1/562 109.2%
ステージ
- 屋上、技術室、廊下(高確?)、職員室(高確orART前兆?)、外観(激アツ)
演出モード
- 通常中メニュー画面からモード切替可能。
ノーマルモード
- 多彩な演出が楽しめる
パンデミックモード
- 演出頻度控えめのシンプルなモード
通常時のART抽選
- 滞在状態によってART当選率が変化
通常時ART抽選 小役 低確・通常滞在時 高確滞在時 強チェリー 12.50% 25.00% 中段チェリー 100% 100% 弱チャンス目 – 0.78% 強チャンス目 16.41% 50.00%
通常時
小役 全設定 弱チェリー 1/99.90 強チェリー 1/240.94 中段チェリー 1/16384.00 スイカ 1/128.00 弱チャンス目 1/84.02 強チャンス目 1/297.89 ボーナス中
BIG中 小役 全設定 右下がりベル 1/1.10 中段ベル 1/10.67 REG中 小役 全設定 通常リプレイ 1/2.62 BARシングル揃い 1/10.71 BARダブル揃い 1/51.12 BARH揃い 1/172.46 右下がりベル 1/2.00 アポカリプスラッシュ中
小役 全設定 BARシングル 1/2.50 BARダブル 1/21.33 BAR H 1/64.00 BAR O 1/2048.00 BAR揃いトータル 1/2.16 スーパーアポカリプスラッシュ中
- BAR H揃い:1/2.16
有利区間
有利区間当選率 小役 全設定 弱チェリー 12.50% 強チェリー 100% 中段チェリー 100% スイカ 18.75% 弱チャンス目 25.00% 強チャンス目 100% 状態
- 状態は低確・通常・高確の3種類が存在し有利区間中は通常または高確のどちらかに滞在
- 状態移行抽選は有利区間中のレア役やボーナスでも行う
有利区間当選時の状態移行振分け 小役 通常・24G 通常・32G 高確・24G 高確・32G 高確・40G 弱チェリー – – 92.19% 6.25% 1.56% 強チェリー – 75.00% – 18.75% 6.25% スイカ 56.25% 6.25% 29.69% 6.25% 1.56% 弱チャンス目 68.75% 6.25% 17.19% 6.25% 1.56% 強チャンス目 – 75.00% – 18.75% 6.25% ボーナス – – – 87.50% 12.50% 有利区間中のレア役成立時状態移行振分け 小役 当選率 通常・8G 通常・32G 弱チェリー 25.00% – – 強チェリー 100% – 50.00% スイカ 100% 90.63% – 弱チャンス目 100% 93.75% – 強チャンス目 100% – 75.00% ボーナス 100% – – 小役 高確・24G 高確・32G 高確・40G 弱チェリー 93.75% 4.69% 1.56% 強チェリー – 37.50% 12.50% スイカ 8.20% 0.78% 0.39% 弱チャンス目 5.08% 0.78% 0.39% 強チャンス目 – 18.75% 6.25% ボーナス – 87.50% 12.50%
- 情報が入り次第更新します
- ・ボーナス終了画面
- ボーナス終了画面左上に表示される特定画面の枠色で設定を示唆。
- 表示されるキャラやパターンは複数存在するが設定示唆要素ではないので注意
- 通常・銅(設定2以上)・赤(設定4以上)・金(設定5以上)
ボーナス終了画面振分け 枠色 設定1 設定2 設定3 通常 100% 87.50% 87.50% 銅 0% 12.50% 12.50% 赤 0% 0% 0% 金 0% 0% 0% 枠色 設定4 設定5 設定6 通常 81.25% 80.86% 79.69% 銅 12.50% 12.50% 12.50% 赤 6.25% 6.25% 6.25% 金 0% 0.39% 1.56%
CZ抽選
- ボーナス中の抽選から突入。CZ当選後は上位CZへの昇格抽選を行う
クライシス・オブ・ザ・デッド
- 継続ゲーム数:10G+α
- 最終ゲームで継続(+10G)抽選、昇格もあり
- ART期待度:約33%
- レア役・ボーナスを引けばART確定!
- 最終ゲームまででART非当選の場合は特殊抽選を行い各種抽選を行う
CZ最終ゲームでの特殊抽選 内容 振分け CZ終了 97.27% CZ継続 1.56% CZ格上げ 0.39% ART+ラッシュ(ノーマル) 0.39% ART+ラッシュ(ver.H) 0.39% 超クライシス・オブ・ザ・デッド
- 継続ゲーム数:10G+α
- 神社背景でART確定
- レア役orボーナスで「毒島無双」
- 最終ゲームまででART非当選の場合は特殊抽選を行い各種抽選を行う
超CZ最終ゲームでの特殊抽選 内容 振分け CZ継続 1.95% ART+ラッシュ(ノーマル) 97.27% ART+毒島無双 0.78% エスケープ・フロム・ザ・デッド
- 継続ゲーム数:約17G
- ART前兆
- ステージが移行するほどARTの期待度アップ
- 校舎(約11%)<郊外(約51%)<バス前(約63%)
同時成立期待度
小役 全設定 弱チェリー 1.22% 強チェリー 25.00% 中段チェリー 100% スイカ 7.62% 弱チャンス目 10.00% 強チャンス目 20.00% スクデッドチャージ
- 獲得枚数:204枚
- CZ抽選などは行わない
BIG BONUS
- 獲得枚数:204枚
- 消化中の中段ベルでCZ抽選
- ART中はスクデッドバトルを抽選
- 通常時からのCZ抽選は当選時の内部状態によって変化
通常時BIG中中段ベル成立時のCZ抽選 BIG成立時の状態 当選率 低確・通常 9.38% 高確 12.50% ART中BIG中中段ベル成立時のスクデッドバトル抽選 小役 当選率 中段ベル 3.13% REG BONUS
- 獲得枚数:42枚
- 小役で左下の数値(奴ライフ)を0にすればチャンスゾーンが確定
- 確定後も+α抽選あり
- ART中はBAR揃いでARTゲーム数上乗せ抽選
- 通常時に成立したREGは成立役と保留玉の色に応じて奴ライフの減算抽選を行い100pt減算でCZ、200pt減算でARTに当選する
通常時REG成立時のモード抽選
- REG成立時は状態に応じてREG中のモード抽選を行う
- モードに応じて奴ライフ減算に影響する保留玉の出現率が変化
REG成立時モード振分け モード 低確・通常滞在時 高確滞在時 モードA 96.88% – モードB 2.72% 99.22% モードC 0.39% 0.78% - REG開始時はまず初期保留玉を4回抽選し5個目以降は毎ゲーム滞在モードに応じて保留玉抽選を行う(初期保留に黄玉があればモードAを否定する)
REG開始時モード別保留玉抽選(4回) 保留玉 モードA モードB モードC 白 40.63% 21.88% 18.75% 青 37.50% 25.00% 18.75% 黄 – 25.00% 25.00% 緑 18.75% 18.75% 18.75% 赤 3.13% 9.38% 18.75% REG消化中モード別保留玉抽選(5個目以降) 保留玉 モードA モードB モードC 白 50.00% 34.38% 17.19% 青 18.75% 25.00% 25.00% 黄 18.75% 25.00% 25.00% 緑 11.72% 12.50% 18.75% 赤 0.78% 3.13% 14.06% REG中成立役&保留玉別ポイント減算抽選 小役 白保留 青保留 黄保留 緑保留 赤保留 通常リプレイ 3pt 5pt 8pt 15pt 25pt BARシングル揃い 10pt 20pt 30pt 40pt 50pt BARダブル揃い 20pt 30pt 40pt 60pt 80pt BARH揃い 40pt 60pt 80pt 100pt 120pt 右下がりベル 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt - ART中に成立したREGは消化中のBAR揃いでARTゲーム数の上乗せを行う
ART中REG成立時ゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 BARシングル揃い BARダブル揃い BAR H揃い +10G 98.4% – – +20G 0.39% 98.83% – +30G 0.39% 0.39% – +50G 0.39% 0.39% 99.22% +100G 0.39% 0.39% 0.78%
準備中
- レア役によるゲーム数上乗せ抽選あり
ART準備中ゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 弱チェリー 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 当選率 20.31% 50.00% 5.47% 25.00% 50.00% +10G 84.63% 0% 0% 68.75% 0% +20G 7.69% 84.38% 0% 21.88% 84.38% +30G 3.85% 12.50% 0% 6.25% 12.50% +50G 1.92% 2.34% 92.84% 1.56% 2.34% +100G 1.92% 0.78% 7.14% 1.56% 0.78% オールデッズアタック
- 初期ゲーム数は特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」で決定する初期ゲーム数変動型
- ART中のステージは市街地<橋上<リカ邸<高城邸の順にスクデッドバトル突入に期待
- 有利区間完走が確定した際はショッピングモールステージに移行する
ゲーム数上乗せ抽選
- ART中はレア役によるゲーム数直乗せ抽選は行わないが、中段チェリー・ボーナス成立時は滞在状態に応じてゲーム数直載せ抽選を行う
ART中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 スーパーアポカリプスラッシュ中 その他 +100G 0% 93.75% +300G 100% 6.25% ボーナス成立時のゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 スーパーアポカリプスラッシュ中 その他 ART終了準備中 +10G 0% 87.50% 0% +20G 0% 9.38% 0% +30G 0% 1.95% 99.22% +50G 0% 0.39% 0.39% +100G 93.75% 0.39% 0.39% +300G 6.25% 0.39% 0% ボーナスにはスクデッドチャージを含む 引き戻しステージ中の抽選
- ART終了後ベルをこぼすまで継続する終了準備中はレア役で引き戻し抽選を行う
- ボーナス同時成立時のレア役はボーナスでの上乗せが適用される(中段チェリーを除く)
引き戻しステージ中のゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 弱チェリー 強チェリー スイカ 当選率 0.78% 25.00% 0.78% +30G 0% 87.50% 0% +50G 50.00% 10.94% 50.00% +100G 50.00% 1.56% 50.00% ゲーム数 弱チャンス目 強チャンス目 ボーナス 当選率 0.78% 50.00% 100% +30G 0% 93.75% 99.22% +50G 50.00% 5.47% 0.39% +100G 50.00% 0.78% 0.39%
スクデッドバトル
- 継続ゲーム数:10G
- 消化中はゲーム数の減算がストップする
- アポカリプスラッシュストック高確、ストーリーはストック確定
- 殲滅バトル<コスプレイ・オブ・ザ・デッド<エアポートバトル<天道双厳流バトル<ストーリー
ステージ別スクデッドバトル抽選 小役 市街地 橋上 リカ邸 高城邸 BAR H揃い 0.8% 0.8% 0.8% 50.0% 弱チェリー 0.8% 25.0% 50.0% 100% 強チェリー 50.0% 62.5% 100% 100% スイカ 0.8% 25.0% 50.0% 100% 弱チャンス目 0.8%~6.3% 50.0% 62.5% 100% 強チャンス目 50.0% 62.5% 100% 100% ステージ別スクデッドバトル振分け スクデッドバトル 市街地 橋上 リカ邸 高城邸 BIG中当選 殲滅バトル 81.3%~93.8% 75.0% 50.0% 50.0% 81.3% コスプレイオブザデッド 4.7%~17.2% 18.8% 18.8% 18.8% 17.6% エアポートバトル 0.4% 5.1% 18.8% 18.8% 0.4% 天道双厳流バトル 0.4% 0.4% 11.7% 11.7% 0.4% ストーリー 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 毒島無双 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% – ストック抽選
- スクデッドバトル中はリプレイ・レア役・ボーナスで特化ゾーンのストック抽選を行う
スクデッドバトル中リプレイ成立時のストック抽選 バトル 当選率 殲滅バトル 0.78% コスプレイオブザデッド 3.13% エアポートバトル 3.13% 天道双厳流バトル 4.69% ストーリー 6.25% スクデッドバトル中レア役成立時のストック抽選 小役 ストーリー以外 ストーリー 弱チェリー 50% 100% 強チェリー 100% スイカ 50% 弱チャンス目 50% 強チャンス目 100% スクデッドバトル最終ゲームでのストック抽選 バトル 当選率 殲滅バトル 20.31% コスプレイオブザデッド 20.31% エアポートバトル 50.00% 天道双厳流バトル 56.25% ストーリー 100% アポカリプスラッシュ
- ART初当たり時他ART中の抽選から突入
- 6択リプレイ押し順不正解で終了
低確・通常滞在時アポカリプスラッシュ振分け 当選契機 ノーマル ver.「H」 ver.「奴ら」 強チェリー 96.88% 3.13% – 中段チェリー 93.75% 5.86% 0.39% 強チャンス目 97.62% 2.38% – 高確滞在時アポカリプスラッシュ振分け 当選契機 ノーマル ver.「H」 ver.「奴ら」 強チェリー 96.88% 1.56% 1.56% 中段チェリー 87.50% 10.94% 1.56% 弱チャンス目 100% – – 強チャンス目 98.44% 0.78% 0.78% CZ中・ART当選時アポカリプスラッシュ振分け 当選契機 ノーマル ver.「H」 ver.「奴ら」 弱チェリー 99.22% 0.78% – 強チェリー 0.39% 0.39% スイカ 0.78% – 弱チャンス目 0.78% – 強チャンス目 0.39% 0.39% ボーナス 0.39% 0.39% アポカリプスラッシュ中BAR揃い確率 小役 全設定 BARシングル 1/2.50 BARダブル 1/21.33 BAR H 1/64.00 BAR O 1/2048.00 BAR揃いトータル 1/2.16 ラッシュ中(ノーマル・ver.「H」中)上乗せゲーム数振分け ゲーム数 BAR
シングル
BAR
ダブル
BAR
H
弱チェリー
+10G 87.50% 0% 0% 75.00% +20G 10.94% 87.50% 0% 18.75% +30G 0.78% 10.94% 0% 5.47% +50G 0.39% 1.17% 96.88% 0.39% +100G 0.39% 0.39% 3.13% 0.39% ゲーム数 強チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +10G 0% 93.75% 0% 0% +20G 0% 0% 87.50% 0% +30G 93.75% 0% 10.94% 93.75% +50G 5.47% 4.30% 1.17% 5.47% +100G 0.78% 1.95% 0.39% 0.78% ラッシュ中(ver.「奴ら」中)上乗せゲーム数振分け ゲーム数 BAR
シングル
BAR
ダブル
BAR
H
+10G 87.50% 0% 0% +20G 10.94% 87.50% 0% +30G 0.78% 10.94% 0% +50G 0.39% 1.17% 96.88% +100G 0.39% 0.39% 3.13% ゲーム数 押し順ベル
弱チェリー
強チェリー
+10G 93.75% 81.25% 0% +20G 4.69% 15.63% 0% +30G 0.78% 2.34% 93.75% +50G 0.39% 0.39% 5.47% +100G 0.39% 0.39% 0.78% ゲーム数 スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
+10G 93.75% 0% 0% +20G 0% 75.00% 0% +30G 0% 21.88% 93.75% +50G 4.30% 2.73% 5.47% +100G 1.95% 0.39% 0.78% (スーパー)アポカリプスラッシュ中ver.「H」中の追加上乗せ抽選 上乗せゲーム数 追加上乗せ
当選率
追加上乗せ
+20G
追加上乗せ
+30G
追加上乗せ
+50G
追加上乗せ
+100G
+10G 33.20% 95.29% 2.35% 1.18% 1.18% +20G 33.20% 0% 95.29% 3.53% 1.18% +30G 33.20% 0% 0% 98.82% 1.18% +50G 100% 0% 0% 93.75% 6.25% +100G 100% 0% 0% 0% 100% ノーマル
- スタンダードタイプ
Ver.「H」
- 追加上乗せタイプ。
- ゲーム数上乗せ時は約1/3で追加上乗せを行う
Ver.「奴ら」
- 超絶上乗せタイプ
- 3個以上の上乗せストックあり、押し順ベルでも上乗せ抽選を行い終了時に上乗せゲーム数を告知する
- 全てのアポカリプスラッシュ中BAR囲み型(O型)揃いでスーパーアコカリプスラッシュへ移行
スーパーアポカリプスラッシュ
限界到達期待度:約50%!?
- アポカリプスラッシュの上位版
- BAR図柄は必ずH揃いで50G以上を上乗せ
- 平均上乗せ約310G!?
ラッシュ中(ノーマル・ver.「H」)上乗せゲーム数振分け ゲーム数 BAR
H
弱チェリー 強チェリー +50G 93.75% 98.44% 87.50% +100G 6.25% 1.56% 12.50% 設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目 +50G 98.44% 98.44% 87.50% +100G 1.56% 1.56% 12.50% ラッシュ中(ver.「奴ら」)上乗せゲーム数振分け ゲーム数 BAR
H
押し順ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
+10G 0% 93.75% 0% 0% +20G 0% 4.69% 0% 0% +30G 0% 0.78% 0% 0% +50G 93.75% 0.39% 98.44% 87.50% +100G 6.25% 0.39% 1.56% 12.50% アポカリプスバースト
- アポカリプスラッシュ後の1G目の成立役で抽選
アポカリプスラッシュ終了後1G目の抽選 小役 当選率 弱チェリー 0.78% 強チェリー 1.56% スイカ 0.78% 弱チャンス目 0.78% 強チャンス目 1.56% BIG(スクデッドチャージを除く) 100% RB 100% - 限界到達期待度:約70%!?
- 継続ゲーム数:1セット7G(STタイプ)
- ループ率は85%
- ST型特化ゾーン、毎ゲーム約1/4でアポカリプスラッシュを抽選
- 当選後はラッシュへ移行しゲーム数上乗せ後に再びアポカリプスバーストに移行する
- 平均上乗せ約490G!?
アポカリプスバースト中ラッシュ中当選率 小役 当選率 BAR揃いリプレイ 25% 押し順ベル 50% 弱チェリー
強チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
BIG(スクデッドチャージを除く)
REG
100% 毒島無双
- CZ超クライシス・オブ・ザ・デッドなどから突入
- 限界到達期待度:約90%!?
- 1G連で毎G上乗せ
- 上乗せ非当選時も1G消化毎に1G上乗せされ継続保証は30G以上
- ベルでの上乗せ時は(10・20・30・50・100)の均等振分け
- 平均上乗せ約810G!?
毒島無双中ゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 押し順ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
当選率 82.03% 100% 100% +10G 各20% – – +20G 各25% – +30G – +50G 各50% +100G フリーズ
- 中段チェリーの1/4で発生
- BB+ART確定(ステージレベル最上位スタート)
- ART中の成立は100Gor300Gの上乗せを獲得
- (フリーズ非発生時も恩恵は同様)
- 原作は残念ながら未完となってしまいましたが、パチスロは販売メーカーをスパイキーから山佐に変更し再感染です。。。
- 前作の開発チームが関わっているような気がしないでも無いですが、前作のパクリなのかオマージュなのかゲーム性を一部継承しているようです。
- ま~これは良いのですが、何か足りないと感じるのは自分だけでしょうか?