2018年8月6日導入開始「パチスロウィザード・バリスターズ/MX」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
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基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 設定示唆 | CZ | ボーナス |
ART | 特化ゾーン | リール配列 | PV |
思う事 | – | – | – |
基本システム
- 2012年に発売された「パチスロ喰霊-零-」から6年、あのRUSHがRUSHの大連鎖を呼ぶ”RUSH解放システム”を完全継承、そして進化させた”RUSH開廷システム”を搭載し、いざ!開廷!!
販売目標3000台です。 概要
メーカー オーイズミ ホール導入日 2018/08/06 仕様 A+ART(純増1.4枚、ボナ込1.8枚) 50枚あたりの回転数 約38.5G
基本スペック
設定 BB合成 RB ボーナス合成 1 1/504.12 1/489.07 1/248.24 2 1/492.75 1/245.45 3 1/461.52 1/237.45 4 1/434.01 1/229.95 5 1/402.06 1/220.66 6 1/356.17 1/206.09 設定 ART 機械割 1 1/347.5 97.8% 2 1/345.3 98.4% 3 1/344.3 99.9% 4 1/343.7 102.1% 5 1/343.0 105.9% 6 1/339.8 109.1%
ステージ
- 通勤<バタフライ法律事務所<セシル自宅<裁判所
魔法石ゾーン
- レア役での抽選から突入するCZ高確
- 出現確率:約1/85
魔法石ゾーン当選率 小役 当選率 弱チェリー 21.88% 強チェリー 50.00% スイカ 38.67% 弱チャンス目 59.38% 強チャンス目 94.92% - 継続ゲーム数:5 or 10G
- 成功期待度:22%
- 液晶に魔法石が先読み演出として出現し魔法石の種類(白<青<黄<緑<赤<紫)、成立役(リプレイ<ベル<弱チェリー<スイカ<弱チャンス目<強チェリー<強チャンス目)でCZを抽選
- 魔法石獲得時は5or10個の魔法石が出現(5個:10個=94.92%:5.08%)
魔法石色振分け 色 振分け 白 54.69% 青 30.08% 黄 8.59% 緑 5.08% 赤 1.17% 紫 0.39% 成立役・魔法石色別CZ抽選
成立役・魔法石色別CZ抽選 小役 白 青 黄 リプレイ 0.78% 5.08% 10.16% ベル 5.08% 19.92% 30.08% 弱レア役 35.16% 60.16% 69.92% 強レア役 69.92% 80.08% 89.84% 小役 緑 赤 紫 リプレイ 25.00% 50.00% 100% ベル 50.00% 80.08% 100% 弱レア役 80.08% 100% 100% 強レア役 100% 100% 100%
通常時
小役 全設定 スイカ 1/91.02 弱チャンス目 1/172.46 強チャンス目 1/330.99 設定 弱チェリー 強チェリー 1 1/80.51 1/274.21 2 1/80.41 1/273.07 3 1/80.12 1/269.70 4 1/79.82 1/266.41 5 1/79.44 1/262.14 6 1/78.77 1/255.00 ボーナス中
- 情報が入り次第更新します
ART中
- 情報が入り次第更新します
通常時
- 有利区間への移行はレア役で行う
- 情報が入り次第更新します
- ・RB中CZ告知
- 通常時のRBは約35%でCZが当選するが、当選告知のタイミングで設定を示唆
RB中CZ当選告知タイミング 設定 残りベル3回 残りベル2回 残りベル1回 1 0% 0% 100% 2 100% 3 100% 4 5.0% 95.0% 5 95.0% 6 1.0% 94.0% - ・RB消化中
- 消化中画面下に登場する使い魔で設定を示唆
RB中出現キャラ振分け 設定 ナナジーニィ ブブヒィ ニャニャイー 1 25.00% 38.63% 36.38% 2 26.00% 35.89% 38.11% 3 27.00% 37.60% 35.41% 4 28.00% 34.92% 37.08% 5 29.00% 36.57% 34.44% 6 30.00% 33.95% 36.05% ナナジーニィ:緑
ブブヒィ:ピンク
ニャニャイー:茶
- ・ボーナス終了画面
- ボーナス終了画面はセシルのみとセシル&カエルのナナジーニィの2パターン
ボーナス終了画面振分け 設定 通常 ナナジーニィあり 1 60.00% 40.00% 2 56.00% 44.00% 3 52.00% 48.00% 4 48.00% 52.00% 5 44.00% 56.00% 6 40.00% 60.00%
ディアボバトル
- 魔法石ゾーン、レア役での抽選から突入
レア役でのCZ抽選 小役 当選率 弱チェリー 3.13% 強チェリー 10.16% スイカ 1.17% 弱チャンス目 0.78% 強チャンス目 5.08% - 継続ゲーム数:5 or 10G+α
- ART期待度:50~70%
- 小役で攻撃を行い敵HP0でART
- 対戦相手で保証ゲーム数や弱点小役が変化
- VS恐竜型:5G+α、弱点はスイカ
- VS飛行型:5G+α、弱点はチェリー
- VS人間型:10G+α、弱点は全レア役
- 弱点小役成立、?ナビ時の3択ベル押し順正解は勝利確定
CZ中ダメージ抽選 小役 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt リプレイ 89.84% 10.16% 0% 0% 0% ベル 60.16% 39.84% 0% 0% 0% 弱レア役 0% 0% 75.00% 19.92% 5.08% 強レア役 0% 0% 33.20% 33.20% 33.20%
同時成立期待度
設定 強チェリー 1 10.04% 2 10.42% 3 11.52% 4 12.60% 5 14.00% 6 16.34% MOYO BB
- 獲得枚数:312枚
CECIL BB
- 獲得枚数:150枚
REG BONUS
- 獲得枚数:48枚
- 押し順ナビ発生時はナビに従い消化
- 「狙え」演出発生時は押し順に従い指定図柄を狙う(赤BIGのみ発生)
- 通常時は黒BAR狙い演出が発生し黒BAR揃いでART確定(1/199.8)
- ART中赤BIG時は白BARが停止するたびに上乗せが発生、白BAR揃いで魔法廷RUSHをストック(白BAR1個:1/40.01、白BAR2個:1/100.05、白BAR揃い:1/199.80)
- RBはCZ獲得期待度:35%。
- ART中は内部状態に応じて3種類のG数上乗せ特化
ART抽選
- CZ、BB消化時のBAR図柄揃いなどから突入
ウィザードチャンス
- 初期G数:40G+α
- 消化中はポイント獲得&上乗せ特化ゾーン移行抽選を行う
- 内部状態は低確・高確・超高確の3モード
ART突入時のモードは低確:89.84%、高確:7.03%、超高確:3.13% - レア役で内部状態の昇格抽選を行い麻楠バトルまで転落しない
内部状態昇格抽選 小役 低確滞在時 高確滞在時 弱チェリー 3.13% 0.39% 強チェリー 6.25% 0.78% スイカ 50.00% 10.16% - ベル連で魔力オーラを昇格させMAX(最大10段階)到達で麻楠バトルへ。
- 初回は魔力オーラ3以上からスタートする
魔力オーラ初期ポイント振分け 状態 0pt 1pt 2pt 初あたり時 0% 0% 0% その他 10.16% 19.92% 25.00% 状態 3pt 4pt 5pt 初あたり時 10.16% 19.92% 25.00% その他 25.00% 14.84% 5.08% 状態 6pt 7pt 8pt 初あたり時 25.00% 14.84% 5.08% その他 0% 0% 0% - オーラ昇格はレア役でも抽選を行う。
- 内部状態はベル連でのオーラ昇格期待度に影響する
- 魔法廷RUSH抽選
- ART中のレア役は魔法廷RUSH直撃抽選を行う
魔法廷RUSH抽選 小役 低確 高確 超高確 弱チェリー 0.39% 0.78% 3.13% 強チェリー 0.78% 6.25% 30.08% スイカ 0.39% 0.78% 3.13% 弱チャンス目 5.08% 25.00% 50.00% 強チャンス目 19.92% 50.00% 100% 麻楠バトル
- ART中獲得ポイント10ptで移行
- 継続ゲーム数:4G
- 勝利期待度:40~70%
- ベルでチャンス、レア役成立で勝利確定
- バトル勝利で魔法廷RUSHに移行
- バトル突入時のステージは滞在している状態に応じて変化
バトル突入時ステージ振分け 状態 地上戦 空中戦 魔法法廷戦 低確 75.00% 19.92% 5.08% 高確 69.92% 19.92% 10.16% 超高確 25.00% 50.00% 25.00% - 消化中はステージ&ベル回数で勝率が変化
ベル回数別勝利期待度 ステージ ベル0回 ベル1回 ベル2回 ベル3回 ベル4回 地上戦 0.39% 5.08% 16.02% 39.84% 100% 空中戦 0.39% 10.16% 30.08% 69.92% 100% 魔法法廷戦 0.39% 19.92% 50.00% 89.84% 100% 謎ZONE(ナゾーン)
- ART中のリプ連の一部から突入
- リール上部の謎ランプ点灯中はRUSHストック高確
- 継続ゲーム数:平均30G
- ストック時は1~5個のストックを獲得
再審ゾーン
- 継続ゲーム数:3G
- ART終了後に移行し、ベルやレア役で引き戻しのチャンス
- ベル約10%、レア役確定
魔法廷RUSH
- レア役での抽選、麻楠バトル勝利から突入
- 転落リプレイ成立まで継続
- 平均上乗せ31G
- 中段チェリー停止で10G~100Gを上乗せ
- 消化中白BAR揃い(約1/10)で魔法廷RUSHをストック
- 又白BAR揃いの一部で0G連の「天空RUSH」(100G or 200G or 300G:振分け均等)へ
- 消化中ボーナスの25%で魔法廷RUSH最高裁へ昇格する
魔法廷RUSH最高裁
- 魔法廷RUSHの上位モード
- 上乗せ時のゲーム数は50G~200G
ART中RB
- ART中RB成立時は上乗せ特化ゾーンとなりベル連する毎にゲーム数を獲得する
魔力覚醒RUSH火炎
- 平均上乗せ:50G
魔力覚醒RUSH砂塵
- 平均上乗せ:100G
ルシフェル召喚RUSH
- 平均上乗せ:250G
ある朝フリーズ
- 出現確率:1/16384
- 赤7+魔法廷RUSH3~5ストック
- RUSHストック振分けは3個:50.00%、4個:39.84%、5個:10.16%
- 獲得期待枚数:約1500枚?
- ラストエグザイルのA+AT+ARTもシステム的には面白いと思いましたが、実際に遊んでみると絶望的に面白くなかった()のですが、今作はそこそこ評価されていたと思う「喰霊零」のシステムを採用しています。
- 何だかんだ言いながらも特化ゾーンでBAR図柄をいっぱい揃える事は楽しいです。