2018年10月15日導入開始「大海物語4withすーぱーそに子KD」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | ||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 |
設定示唆 | ボーナス | RT |
リール配列 | PV | 思う事 |
基本システム
- 大海物語4同様にBIG終了後は2段階RTに突入
販売目標5000台 概要
メーカー SANYO ホール導入日 2018/10/15 仕様 A+RT(純増?枚、ボナ込?枚) 50枚あたりの回転数 約35.6~38.3G 基本スペック
設定 赤7BIG 青7BIG BARBIG BIG合成 1 1/624.2 1/753.3 1/1285.0 1/269.7 2 1/720.2 1/642.5 1/1236.5 1/266.4 5 1/595.8 1/712.3 1/1191.6 1/255.0 6 1/655.4 1/574.9 1/1149.8 1/241.8 設定 赤REG 青REG REG合成 ボーナス合成 1 1/612.5 1/736.4 1/334.4 1/149.3 2 1/689.9 1/606.8 1/322.8 1/146.0 5 1/516.0 1/606.8 1/278.9 1/133.2 6 1/532.8 1/445.8 1/242.7 1/121.1 設定1 設定2 設定5 設定6 機械割 97.9% 101.0% 104.1% 108.0%
演出モード
- 大海物語4と同様に演出モードを選択可能
- 「ラグーンモード」はリーチ演出
「アトランティスモード」は連続演出 - 「トレジャーモード」はステップアップ演出
「クリスタルモード」は一発告知 液晶チャンス目
- 液晶の停止図柄が全て同じ色なら液晶チャンス目となりボーナスのチャンス
- 青図柄<赤図柄。同じ数字のない同色バラケ目は大チャンス
チャンスゾーン
- チャンスチェリー出現後はチャンスゾーンへ移行(内部的にプチRT状態)
通常時
小役 全設定 レアリプレイ 1/442.81 リーチ目リプレイ 1/2621.44 設定 リプレイ レアベル 弱チェリー 1 1/7.60 1/104.69 1/159.84 2 1/7.60 1/101.45 1/156.04 5 1/7.61 1/95.53 1/142.47 6 1/7.62 1/91.53 1/136.53 設定 チャンスチェリー 中段チェリー チャンス目 1 1/370.26 1/9362.29 1/156.04 2 1/370.26 1/7281.78 1/153.84 5 1/352.34 1/5957.82 1/148.61 6 1/337.81 1/5041.23 1/146.29 - ボーナス内部成立中左リールBAR狙い時は上段揃いリプレイ確率が大幅に上昇しリプレイ確率はトータル約1/2
BIG中
設定 小Vベル 右下がりベル 右上がりベル 1 1/40.0 1/5.7 1/1.3 2 1/28.8 1/5.5 1/1.3 5 1/40.0 1/5.3 1/1.3 6 1/28.8 1/4.9 1/1.3
- ・ボーナス終了画面
- 終了画面にそに子のサインが出現すれば設定2以上確定
- 銀:設定2以上
- 金:設定5以上
- 虹:設定6
- ボーナスを引いたタイミングで出現率が変化
- 通常時BIG<REG(状態共通)<RT中BIG
- ・REG消化中
- REG中に表示されるイラストの順番と種類で設定を示唆(全部で5枚表示される)
- イラストは緑ロゴ5枚、ピンクロゴ5枚、レア絵(赤枠)3枚
- 又緑ロゴ、ピンクロゴそれぞれ2種類(計4種)のシナリオで管理
- レア絵は5枚目に出現の可能性あり
緑ロゴ イラスト1 イラスト2 イラスト3 イラスト4 イラスト5 ピンクロゴ イラスト6 イラスト7 イラスト8 イラスト9 イラスト10 レア絵(赤枠) レア絵A(設定2以上) レア絵B(設定5以上) レア絵C(設定6) シナリオによる示唆内容 シナリオ 内容 A(奇数示唆) イラスト1~5の順で表示 B(設定5示唆) イラスト5~1の逆順で表示 C(偶数示唆) イラスト6~10の順で表示 D(高設定示唆) 1イラスト10~6の逆順で表示 シナリオ振分け 設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD 1 57.0% 3.0% 38.0% 2.0% 2 38.0% 2.0% 57.0% 3.0% 5 54.0% 6.0% 36.0% 4.0% 6 36.0% 4.0% 54.0% 6.0%
同時成立期待度
小役 全設定 レアリプレイ 33.11% ベル 0.05% 設定 リプレイ レアベル 弱チェリー チャンスチェリー チャンス目 1 2.73% 0.96% 2.44% 37.85% 16.67% 2 2.75% 0.93% 2.38% 37.85% 17.84% 5 3.05% 0.87% 2.17% 38.17% 18.37% 6 3.35% 0.84% 2.08% 40.72% 19.64% BIG BONUS
- 獲得枚数:250枚
- ボーナス消化後は2段階のRTに突入
REG BONUS
- 獲得枚数:約100枚
そに子TIME
- BIG消化後に突入
- 継続ゲーム数:20G
- 昇格リプレイ成立ですーぱーそに子TIMEへ(昇格期待度:約70%)
設定 昇格リプレイ 20G以内の成立期待度 1 1/17.11 約70% 2 1/17.11 約70% 5 1/19.56 約65% 6 1/22.37 約60% すーぱーそに子TIME
- そに子TIME昇格から突入
- 継続ゲーム数:30G
- 以前販売されていた大海物語4をマイルドにして、演出に「そに子」をプラスした感じです。
- 大海4の時はセイヤスタッフが制作に関わったとかで話題になったりならなかったりって感じでしたが、今作はどうなのでしょうか?
- お店の扱いがまともならまったり打てそうな感じです。