ロックマンAbility(アビリティ) 解析情報

 

2018年9月18日導入開始「ロックマンアビリティ/ZY」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

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基本情報 通常時 小役確率
設定示唆 ボーナス RT
リール配列 PV 思う事
  •  基本システム

  • 設定4・5・6・Hの4段階設定のA+RT機。RT純増0.3枚
    RT:RTチャンレンジは目押しによって継続ゲーム数が変化30G-55G-80G-200G
    RTチャレンジは50%でループ
    販売目標2000台
  •  概要

  • メーカーエンターライズ?スパイキー
    ホール導入日2018/9/18
    仕様A+RT(純増0.3枚)
    50枚あたりの回転数約33G
  •  基本スペック

  • 設定BBRBボーナス合成機械割
    41/376.61/520.11/218.596.1~103.0%
    51/364.11/492.81/209.498.2~105.4%
    61/354.21/478.41/195.6100.2~107.6%
    H1/344.91/464.81/184.6102.0~109.0%

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  •  通常時

  • 情報が入り次第更新します
  •  ボーナス中

  • 情報が入り次第更新します
  •  ART中

  • 情報が入り次第更新します

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  •  

  • ・ボーナス消化時の技術介入
  • ボーナス消化中の技術介入成功時に設定を示唆
  • 金枠画面で設定6、銀枠画面で設定5以上、画面右下に「GREAT」ロゴ出現で高設定示唆
    技術介入ヶ所は2ヶ所あるが赤7枠下(停止形はス・ス・ベ)の方が示唆画面の出現率がアップする?
  • ・ボーナス消化中
  • ボーナス中の銀枠画面出現率で偶奇を示唆
  • ・REG中のBGM
  • 前回と同じで設定H確定!?

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  •  SBB

  • f:id:commseed:20180820185011j:plain

  • 獲得枚数:340枚
  •  BB

  • f:id:commseed:20180820185022j:plain

  • 獲得枚数:210枚
  •  RB

  • 獲得枚数:60枚

  • ボーナス消化時演出が無い場合は通常の小役狙いで消化
  • 予告音発生+ランプ発行時は左リール上段に青7or枠下に赤7(停止形は青7・紫7・ベル、ス・ス・ベ)中・右適当で15枚獲得、失敗時は1枚獲得となる

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  •  RT抽選

  • 通常時300G消化、RT終了後に突入するアビリティフィールド(RTチャレンジ)を突破(50%)
  • 全てのボーナス終了後
  • アビリティアタック(6種類の指定箇所ビタ押し)でRTゲーム数を決定
  • チャンスマン出現:200G
  • f:id:commseed:20180820185032j:plain

  • 目押し成功:80G
  • 目押し失敗:30G
  • アシスト使用(逆押し):55G
  •  RT

  • RT消化後はアビリティフィールド(RTチャレンジ)に移行
  • ボーナス当選を考慮したRTループ期待度は約70%

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  • 4段階設定はともかく各設定の出玉率の差が攻略の有る無しで7%程度差があります。
  • 攻略難度を無視して考えれば設定1でも103%なのでディスクアップと同等の機械割となります。
  • 最近は脱等価の流れでもあるし、ノーマル(RT)タイプの機械割はこれくらいが標準となるのでしょうか?

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