2018年8月20日導入開始「ルーレットクイーン/KN」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | |||
基本情報 | 通常時 | 小役確率 | モード |
設定変更 | 設定示唆 | CZ | ボーナス |
ART | 特化ゾーン | リール配列 | PV |
思う事 | – | – | – |
基本システム
- 巨大ルーレット役モノを搭載したPRIMEProject第1弾
各種告知をルーレット役モノで行う
ARTはボーナス終了後も準備状態を経由しない「貫通型」
販売目標1500台 概要
メーカー コナミアミューズメント ホール導入日 2018/08/20 仕様 A+ART(ボナ込約2.0枚) 50枚あたりの回転数 約31G 基本スペック
設定 BIG RB ボーナス
合成
ART 機械割 1 1/266.4 1/399.6 1/159.8 1/399.0 97.6% 2 1/387.8 1/157.9 1/397.1 98.7% 3 1/372.4 1/155.3 1/394.2 100.3% 4 1/356.2 1/152.4 1/384.7 103.1% 5 1/332.7 1/147.9 1/376.1 105.7% 6 1/299.3 1/140.9 1/376.1 110.1% REG(7・7・BAR)入賞ライン別確率 設定 右上がり揃い 下段揃い 1 1/565.0 1/1365.3 2 1/1236.5 3 1/1092.3 4 1/963.8 5 1/809.1 6 1/636.3
- 情報が入り次第更新します
通常時
小役 全設定 確定チェリー 1/2340.6 リーチ目役 1/993.0 設定 共通ベル チェリー スイカ チャンスリプレイ 1 1/120.0 1/53.3 1/86.2 1/119.6 2 1/112.0 1/53.3 1/86.1 1/118.9 3 1/104.0 1/53.2 1/85.9 1/118.1 4 1/96.0 1/53.2 1/85.6 1/117.4 5 1/88.0 1/53.0 1/85.1 1/116.2 6 1/80.0 1/52.8 1/84.3 1/114.2 ART中
設定 ハズレ 1 1/94.8 2 1/85.0 3 1/77.9 4 1/72.7 5 1/68.9 6 1/66.1
通常時
- 情報が入り次第更新します
- 情報が入り次第更新します
ボーナス中BGM
- ボーナス中のBGMでモード、設定を示唆
・組曲「惑星」作品32 第4曲木星:67%ループ以上確定
・カノン:ART連チャン確定
・ボレロ
・交響曲第9番~合唱:高設定濃厚
・交響曲第9番ホ短調作品95≪新世界より≫第4楽章:80%ループ以上確定
・RHAPSODY IN BLUE
・威風堂々
・ウィリアムテル序曲:設定2以上濃厚
・交響曲第5番「運命」
・交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」:高設定濃厚
- ・ART終了時
- 特殊フラッシュ発生で高設定示唆?
- ・共通ベル入賞時
- 特殊フラッシュ発生で偶奇を示唆?
- 奇数は1/16、偶数は1/8
CZ抽選
小役による抽選
小役 設定6 チェリー 13.9% スイカ 7.5% BIG成立時の抽選
- BIG終了後はCZorARTに必ず突入
- 振り分けはBIG入賞時のラインによって変化
BIG入賞ライン振分け 入賞ライン 振分け 中段揃い 16.7% 上段・下段揃い 33.3% 斜め揃い 50.0% BIG入賞ライン別CZ・ART振分け 移行先 中段揃い 上段・下段揃い 斜め揃い CZ青 25.0% 43.8% 50.0% CZ黄 25.0% 37.5% 45.3% CZ緑 24.6% 5.9% 2.7% CZ赤 0.4% 0.4% 0.4% ART 25.0% 12.5% 1.6% CZ
- 継続ゲーム数:32G
- ART期待度:約36%
- 押し順ベル、レア役で色のランクアップを抽選。(レア役でランクアップ確定)
- 青(3%)<黄(8%)<緑(25%)<赤(77%)<虹(ART確定)
- 最終ゲームで当否を表示
- 32G間押し順ベル非成立、ボーナス成立でもART確定
BIG BONUS
- 獲得枚数:約150枚
REG BONUS
- 獲得枚数:約72枚
- ART中のBB当選時の1/2でART継続率がアップする
ART抽選
- CZでのART当選などから突入
ART準備中
- ART初当り時の準備中はゲーム数上乗せ抽選を行う(レア役、ボーナスは上乗せ確定、ベルの50%で上乗せ)
ART
- 初期ゲーム数:30~300G+α
- JUDGEMENT図柄の入賞ラインによって期待ゲーム数が変化
ゲーム数 振分け 30G 79.5% 50G 16.8% 100G 2.1% 300G 1.6% - 継続率:50or67or80or100%
- レア役やリプレイでゲーム数上乗せ抽選を行う。
ART中レア役成立時の抽選 小役 ボーナス 特価ゾーン ゲーム数上乗せ トータル チェリー 6.2% 1.0% 32.8% 40.0% スイカ 12.5% 6.2% 6.2% 25.0% チャンスリプレイ 25.0% 2.8% 5.6% 33.3% リーチ目役 100% – – 100% 女神育成システム
- ART中のボーナス成立で10G以上の上乗せ+継続率昇格抽選を行う。
- 又、消化中のRUSH停止で特化ゾーンor30G以上の上乗せ
- 最高継続率100%到達でエンディング(有利区間完走)が確定する。
- BB成立時の昇格期待度は50%RB成立時の昇格期待度は3.1%
継続率アップ時の振分け ボーナス 1ランクアップ 2ランクアップ BIG 96.8% 3.2% REG 100% – ボーナス中のRUSH停止期待度 ボーナス 期待度 中段揃いBIG 40.0% 上・下段揃いBIG 25.0% 斜め揃いBIG 12.5% REG 8.2%
5GAME
- 5GAMEマス選択時に突入
- 継続ゲーム数:5G
- 毎ゲーム10G以上の上乗せが発生
- ボーナス成立時は100G or 300Gを上乗せ(選択率は1:1)
成立役別上乗せゲーム数振分け 小役 +10G +20G +30G リプレイ 75.0% 22.3% 1.6% ベル – 87.5% 9.4% チェリー – – 75.0% スイカ – – 50.0% チャンスリプレイ – – – ボーナス – – – 小役 +50G +100G +300G リプレイ 0.8% 0.4% – ベル 1.6% 1.6% – チェリー 12.5% 12.5% – スイカ 25.0% 25.0% – チャンスリプレイ 50.0% 50.0% – ボーナス – 50.0% 50.0% 「??G」パネル
- 最低40G~最大3ケタ以上の上乗せ
「×2」パネル
- ルーレット停止時の残りゲーム数が2倍になる
- スペックだけを見るとオーソドックスなA+ARTという感じですが、巨大ルーレット役モノは一見の価値がありそうです。
- 販売目標も少なく近場での挿入は多分無いと思いますが見かけたら打ってみたいと思います。