SLOT ハイスクール・フリート 解析情報

 

2018年7月23日導入開始「SLOTハイスクールフリートBU」解析情報です。

 情報が入り次第追加更新します。

目的の項目をタップすると該当項目に移動します
基本情報 通常時 小役確率 モード
設定変更 設定示唆 CZ ボーナス
ART 特化ゾーン リール配列 PV
思う事
  •  基本システム

  • ART純増1.0枚のA+ART機
    滞在状態によってボーナス時の獲得枚数期待度が変化
    ARTは1セット40Gの自力継続型
    販売目標5000台
  •  概要

  • メーカーユニバーサルブロス
    ホール導入日2018/07/23
    仕様A+ART(純増1.0枚、ボナ込1.7枚)
    50枚あたりの回転数約35.5~38.4G
  •  基本スペック

  • 設定同色BB異色BBART機械割
    1/468.11/348.61/539.797.6%
    1/348.61/539.799.3%
    1/282.51/513.5101.2%
    1/282.51/513.5103.5%
    1/262.11/503.2105.0%
    1/226.81/482.4108.2%

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  •  

  •  前兆ステージ

  • f:id:commseed:20180620161921j:plain

  • 通常ゲーム中のピンチ図柄揃いで前兆ステージへ移行
  • 艦橋ステージ<大館長ステージ
  • 前兆ステージ中は「BARを狙って!!」からのBAR揃い、演出成功でボーナス確定。
  • f:id:commseed:20180620161945j:plain

  • ピンチ図柄揃いからエピソード演出発生でボーナス確定
  • f:id:commseed:20180620161830j:plain

  •  天井

  • 無駄になった有利区間の合計が一定ゲーム数蓄積されるると発動しART確定?
  • 例:ボーナス後は32G間の有利区間が確定しているが、1G連の場合31Gの有利区間が無駄になる。このゲーム数の合計が80Gくらい?になるとARTが発動する模様です。

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  •  通常時

  • 小役全設定
    上段押し順ベル1/22.3
    中段押し順ベル1/11.6
    下段押し順ベル1/20.2
    上段共通ベルA1/218.5
    中段押し順ベルB1/79.9
    1枚役1/48.9
    ピンチ揃い1/69.8
    リーチ目役1/8192.0
    リーチ目リプレイ1/5461.3
    設定スイカ
    11/73.8
    21/73.8
    31/70.3
    41/70.3
    51/69.0
    61/66.3
  •  ボーナス中

  • 情報が入り次第更新します
  •  ART中

  • 小役全設定
    上段リプレイ1/26.7
    中段リプレイ1/13.1
    下段リプレイ1/26.7
    被弾リプレイ1/7.3

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  •  通常時

  • 低確、高確、有利区間の内部状態が存在しART抽選に影響する(ピンチ図柄揃い、1枚役は有利区間への移行確定)

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  •  

  • ・ボーナス終了画面
  • BIG終了画面で設定を示唆
  • BIG終了画面は基本的にBIG中のBGMに対応。
  •  わたしたち記念日

    基本パターン

    Ripple Effect

    基本パターン

    High Free Spirits

    基本パターン

    f:id:commseed:20180714083818j:plain

    f:id:commseed:20180714083826j:plain

    f:id:commseed:20180714083834j:plain

    ミーナ&テア

    高設定示唆

    艦長集合

    設定2以上

    いそろく

    設定5以上

    f:id:commseed:20180718081348j:plain

    f:id:commseed:20180714083849j:plain

    f:id:commseed:20180714083859j:plain

  • ・ART中シナリオ
  • ART突入&継続時にラウンマップが表示され継続するたびにルートが進行
  • ルートは全3種類。
  • 赤ルートは特殊ルートとなり高設定が確定する。
  • 基本パターン設定4以上設定5以上

    f:id:commseed:20180721102446j:plain

    f:id:commseed:20180721102456j:plain

    f:id:commseed:20180721102505j:plain

  • ・成立ボーナス
  • 成立ボーナス(の色)で偶・奇の判別

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  •  CZ抽選

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ1

  • 情報が入り次第更新します
  •  CZ2

  • 情報が入り次第更新します

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  •  同時成立期待度

  • 小役全設定
    ピンチ揃い21.1%
    1枚役4.9%
    リーチ目役100%
    リーチ目リプレイ100%
    設定スイカ
    15.0%
    25.0%
    39.4%
    49.4%
    511.2%
    614.7%
  •  同色BB

  • 通常時
  • 獲得枚数:約150枚
  • ART期待度:約33.3%
  • ART中
  • 獲得枚数:204枚
  •  異色BB

  • 通常時
  • 獲得枚数:約150枚
  • ART期待度:約33.3%
  • ART中
  • 獲得枚数:144枚

  • 通常時からのBBは有利区間中のBBでARTを抽選
  • BBを揃えたゲームでPUSHボタンを押すと最終告知に変化+BGMが変化
  • ART中は6択ベルのナビが発生
  • 有利区間中のBBでART非当選の場合はは32G間の高確が確定する
  • 高確中のBB成立はART期待度50%以上

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  •  ART抽選

  • ボーナス時の抽選?などから突入
  •  ART準備中

  • 昇格リプレイ成立で4G間の味方獲得ゾーンに移行する
  •  High Free Dive

  • f:id:commseed:20180620160925j:plain

  • 継続ゲーム数:40G(1セット)
  • 消化中のゲーム数上乗せは無く自力継続バトル型
  • 中段ラインのリプレイ・ベル揃いで自艦の攻撃
  • リプレイ・リプレイ・ベル揃いで敵艦の攻撃
  • 敵「大破」でART継続
  • 最終的に残ったHPに応じて継続ジャッを行う
  • 継続ジャッジは4Gor7G
  • 味方艦
  • 舞風:上段ラインが攻撃ラインに追加される
  • 浜風:下段ラインが攻撃ラインに追加される
  • 天津風:被弾リプレイ入賞時のカウンター発動率アップ
  • 時津風:被弾リプレイ入賞時の攻撃回避率アップ
  • 永続味方艦(金枠):ART終了まで毎セット必ず同行
  • ※高設定ほどART中シナリオが優遇?
  • 敵戦艦継続期待度
  • さるしま:味方艦0(49.8%)~味方艦4(79.5%)-トータル57.4%
  • 比叡:味方艦0(60.6%)~味方艦4(87.5%)-トータル72.1%
  • アドミラル・シユベー:味方艦0(68.3%)~味方艦4(91.3%)-トータル79.0%
  • 伊201:味方艦0(79.9%)~味方艦4(95.0%)-トータル87.6%
  • ※初回は比叡以上でスタート
  • 丁字作戦発動
  • 「ピンチ!」図柄揃い時に移行
  • 継続ゲーム数:8G
  • 攻撃特化ゾーン

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  •  航海日誌

  • f:id:commseed:20180620161229j:plain

  • 継続ゲーム数:10G
  • 消化後は赤道祭に移行する
  • 滞在中のボーナスは永続味方艦を最大4艦獲得
  •  赤道祭

  • f:id:commseed:20180525210052j:plain

  • バトル勝利時の一部から突入
  • 継続ゲーム数:20G(1セット)
  • 継続率約70%のST式
  • 20G以内に「航海日誌」獲得or「ボーナス」獲得で再スタート

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