Sシャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 解析情報

目次

 

基本情報通常時小役確率 モード設定変更天井 設定示唆CZボーナス AT特化ゾーン筐体・リール配列 PV・試打動画感想

 

色目押しが必要な純増8枚のストレートタイプAT

AT突入条件はCZ中の敵3体撃破。

AT中はG数上乗せ、ボーナス抽選あり。ボーナス中のMAX図柄揃いはAT完走確定?

メーカービスティ
ホール導入日2020/08/03
仕様AT(純増8枚)
50枚あたりの回転数約51G

基本スペック
設定 AT出玉率 
11/106797.2%
21/92699.1%
31/849100.6%
41/746103.2%
51/660106.3%
61/583110.1%

 

 

基本は250G消化でCZへ移行する。、直撃あり。

通常時はハズレを含む全役でジオンポイントの獲得を抽選

ジオンptは1000pt到達ごとにコンテナを獲得。

RED ZONE

継続ゲーム数:10G or 20G or 30G

レア役、周期開始時の一部で突入するジオンポイント獲得特化ゾーン。

赤い彗星ZONE

規定G数到達時の一部で突入し、5G間成立役に応じてコンテナを直接獲得出来る。
赤い彗星ZONEハイパーなら獲得するコンテナが緑or赤となり、さらに×3のチャンス

コンテナはCZ突入時の撃破率を上昇させる。期待度は白→青→緑→赤

 

準備中です

 

 

準備中です

 

 

準備中です

 

 

最大250GでCZに当選

 

 

 百式バトル発展時

百式バトル発展時のシャアの挙動で設定を示唆

ヘルメットを外す:設定2以上
アイキャッチを外す:設定4以上

 

基本的に250G周期で突入するCZ。敵を3体撃破する事が出来ればAT突入(※突破率は約30%、設定差ありとの事なので突破率は設定示唆要素になるかもしれません。

通常時に貯めたコンテナでバトル勝率をアップさせる

バトル継続率は3戦一律ではない?

百式リベンジ

バトル敗北時の一部で当選

百式バトルの撃破率を引き継ぎ、8G間の撃破率アップ演出を経て再びバトルを行う

 

AT中の赤7揃いから突入

消化ゲーム数:20G

消化中は高確率でG数上乗せ抽選を行う。

7揃いでは無くMAX図柄揃いはAT完走確定?

 

 

初期ゲーム数:70G~(平均120G)

レア役や赤ベルポイント(赤7が1stの押し順でポイントを獲得、10pで抽選)でゲーム数上乗せを抽選

演出は3タイプから選択

シャアタイプ

チャンス告知

クェスタイプ

バトル告知

バトルに敗北するまで上乗せを告知

ギュネイタイプ

一発告知


宿命バトル発生で勝利&完走濃厚

 

準備中です

 筐体画像・

筐体画像リール配列

 

 

 

 

 

純増8枚の色目押しが必要なAT、AT突入条件はCZ中に敵を3体撃破・・・となるとなんとなく想像してしまうゲーム性ですが、まだ未公開な部分も多くそんな捻りの無い機種ってことはないと思います…

そしてガンダム版権ですが、シャアが主人公となれば当然システムに組み込まれているであろう(多分)3倍速い性能部分です。。。

アニメ「機動戦士ガンダム」のジオン軍エースパイロット「シャア・アズナブル」の乗る赤いザク【MS-06S】の性能の事。
ジェネレーターやスラスターを変更して、通常タイプの量産型ザクの【3倍】の性能をもつとされている。

なお、スペック的には30%程度の向上といわれており、3倍だったのは厳密には『ホワイトベースへと接近するスピード』である。

「このスピードで迫れるザクなんてありはしません。
 1機のザクは、通常の3倍のスピードで接近します!」

ピクシブ百科事典

さすがに3倍は「盛っていた」ようですが、、期待したいと思います。

イベント示唆に使用されるかもしれない登場キャラクターの誕生日情報などは下記リンクをご利用ください。