2019年4月1日導入開始「S/ドンちゃん2/DC」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
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基本情報 | 通常時 | 小役確率 | 設定示唆 |
ボーナス | RT | リール配列 | PV |
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基本システム
A PROJECT初の6号機。A+RT機
BIG終了後に突入する花火チャンス(RT)は22G継続(純増0.3枚)
液晶搭載、設定は4段階、ユニメモ対応概要
メーカー アクロス ホール導入日 2019/04/01 仕様 A+RT(純増0.3枚)
50枚あたりの回転数 約44.4~48.7G 基本スペック
設定 BB RB 合成 出玉率 1 1/297.9 1/392.4 1/169.3 97.7~99.2% 2 1/287.4 1/354.2 1/158.7 100~101.5% 5 1/275.4 1/322.8 1/148.6 103.4~105.0% 6 1/264.3 1/281.3 1/136.2 106.4~108.1%
- 青ドン・赤ドン・緑ドンから演出選択可能。
それぞれ固有演出が発生
通常時
設定 リプレイA リプレイB 提灯A 提灯B 1 1/9.5 1/32.0 1/8.4 1/46.9 2 1/8.2 1/48.0 5 1/8.0 1/44.7 6 1/7.8 1/45.8 設定 チェリーA チェリーB 涼A 涼B 1 1/17.1 1/240.9 1/138.8 1/1638.4 2 1/17.5 1/240.9 1/132.1 5 1/16.2 1/237.4 1/136.0 6 1/16.6 1/237.4 1/128.0 各役のABは目押し位置によって変化する為完全に把握する事は難しいがユニメモを使えばカウント可能 RT中
設定 ハズレ 1 1/5.4 2 1/5.2 5 1/5.0 6 1/4.8 特殊役停止形 A B C D E F 特殊役(1枚役)はA~Fの6種類。成立時はボーナス確定
ただし、特殊役は複数の1枚役が同時成立しているものがある為出目からはどの役が成立しているか正確に判断する事は難しい
ボーナスG消化中
- BIG中複合役獲得時、REG中のBAR揃い時に打ち上がる花火の種類で設定を示唆
- 奇数示唆
- 偶数示唆
- 高設定示唆
- 設定2以上濃厚
- 高設定濃厚
BIG中のハナビ振分け
設定 星 スマイル 蝶 ビリー HANABI 1 50.41% 41.24% 8.33% – 0.02% 2 40.68% 49.72% 9.34% 0.24% 0.02% 5 48.83% 39.95% 10.75% 0.24% 0.24% 6 39.11% 47.80% 12.50% 0.36% 0.24% REG中の花火振分け(銅筒時)
設定 星 スマイル ビリー HANABI 1 59.97% 39.98% – 0.05% 2 36.69% 59.54% 0.72% 0.05% 5 59.13% 39.43% 0.72% 0.72% 6 39.28% 58.92% 1.08% 0.72% REG中の花火振分け(銀筒時) 設定 星 スマイル ビリー HANABI 1 59.90% 39.94% – 0.16% 2 38.94% 58.40% 2.50% 0.16% 5 57.00% 38.00% 2.50% 2.50% 6 37.50% 56.25% 3.75% 2.50% REG中の花火振分け(金筒時) 設定 星 スマイル ビリー HANABI 1 59.25% 39.50% – 1.25% 2 31.50% 47.25% 20.00% 1.25% 5 36.00% 24.00% 20.00% 20.00% 6 20.00% 30.00% 30.00% 20.00% RT中のハズレ確率
- RT中のハズレ確率に設定差
設定 ハズレ 1 1/5.4 2 1/5.2 5 1/5.0 6 1/4.8
ボーナス確率詳細
七BIG 設定 単独 リプレイA チェリーB 特殊役A 特殊役B 1 1/1820.4 1/3276.8 1/16384.0 1/16384.0 1/6553.6 2 1/1771.2 1/3120.8 1/16384.0 1/16384.0 1/5957.8 5 1/1771.2 1/2978.9 1/13107.2 1/16384.0 1/5957.8 6 1/1724.6 1/2849.4 1/13107.2 1/13107.2 1/5461.3 設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E 特殊役F 七合成 1 1/6553.6 1/8192.0 1/6553.6 1/8192.0 1/595.8 2 1/6553.6 1/8192.0 1/5957.8 1/8192.0 1/574.9 5 1/5957.8 1/7281.8 1/5957.8 1/7281.8 1/550.7 6 1/5957.8 1/7281.8 1/5461.3 1/7281.8 1/528.5 ドンBIG 設定 単独 リプレイA チェリーB 特殊役A 特殊役B 1 1/3855.1 1/3276.8 1/16384.0 1/16384.0 1/6553.6 2 1/3855.1 1/3120.8 1/16384.0 1/16384.0 1/5957.8 5 1/3640.9 1/2978.9 1/13107.2 1/16384.0 1/5957.8 6 1/3640.9 1/2849.4 1/13107.2 1/13107.2 1/5461.3 設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E 特殊役F ドン合成 1 1/2259.9 1/8192.0 1/6553.6 1/8192.0 1/595.8 2 1/2184.5 1/8192.0 1/5957.8 1/8192.0 1/574.9 5 1/2184.5 1/7281.8 1/5957.8 1/7281.8 1/550.7 6 1/2114.1 1/7281.8 1/5461.3 1/7281.8 1/528.5 REG 設定 単独 リプレイA チェリーB 特殊役B 1 1/1424.7 1/1680.4 1/8192.0 1/3276.8 2 1/1285.0 1/1560.4 1/8192.0 1/2978.9 5 1/1110.8 1/1456.4 1/6553.6 1/2849.4 6 1/978.1 1/1285.0 1/6553.6 1/2340.6 設定 特殊役C 特殊役E REG合成 1 1/1927.5 1/3276.8 1/392.4 2 1/1638.4 1/2978.9 1/354.2 5 1/1524.1 1/2849.4 1/322.8 6 1/1337.5 1/2340.6 1/281.3 BIG BONUS
- 獲得枚数:最大222枚
- 逆押し+3連ドンビタ押し1回成功で最大枚数を獲得可能(1回成功後は順押しフリー)
複合役取得手順
- 逆押しで提灯が上段or左上がりテンパイ時は複合役が成立。提灯・BAR・チェリーをビタ押し。
- 逆押しベル中段テンパイ時(9枚役獲得後は左リールに3連ドンちゃんを避けて目押し)
- 成功時は花火が出現(設定示唆)
- ボーナス消化後はRT(22G)に突入
特殊条件BIG中BGM変化条件 楽曲 条件 オリジナル曲1 RT中BIG2連 オリジナル曲2 RT中BIG3連 初代「緑ドン」
ARTメドレー1(数珠2連)RT後33G内のBIG2連 初代「緑ドン」
ARTメドレー2(数珠3連)数珠2連達成後、RT後55G以内のBIG 初代「緑ドン」
ロケットモード(数珠4連)数珠3連達成後、RT77G以内のBIG 「ハナビノオヤカタ」
7BIGメドレー特殊条件(下記参照)達成時の七BIG 「ハナビノオヤカタ」
親方BIGメドレー特殊条件(下記参照)達成時のドンBIG 「花火百景」
BIGメドレーボーナス後500G以降のBIG成立かつBIGを揃えた際にPUSHボタンを押す 「マリーンバトル」
BIGメドレー1G連で七BIG(RT終了後の1G目orREG後1G目) 「リアルボルテージ」
BIGメドレー1G連ドンBIG(RT終了後1G目orREG後1G目) 「ドンちゃん2」
BIGアレンジver.フリーズBIG成立 - 1:東京ステージのBIG5回毎、又はチェリーBとの同時成立BIG
- 2:チェリーB同時成立の際は成立後に1度も3枚掛けをせずに1枚掛けで揃える
- 3:BIGを揃えた際に第3停止を押したままプッシュボタンを押す
- ※5連続以降でBGMを切り替えた際は連続カウントが0にリセットされる
REG BONUS
- 獲得枚数:最大104枚
- 予告音発生時は左リールに3連ドン付近を狙い1枚役の入賞を回避する。(予告音5回目以降は1枚役を獲得した方が獲得枚数は多くなる。1枚役は赤7・赤7・BAR)
BAR揃い獲得手順
- 予告音発生時に左リールにBAR・チェリー・BARをビタ押し。
- 中・右リールにもBAR図柄狙い(ビタ押し不要)
- BAR揃い時は花火が出現し、花火の種類で設定を示唆
- (1枚役をはずずと筒の色が変化。銅→銀→金。色が変わるほど設定示唆精度が上昇?)
花火チャンス
- 継続ゲーム数:22G(0.3枚/G)
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- 七屋の7箇条
1:懐かしの隠しモードは、キャラ画面でSELECTボタンを押しながら…!?
ドンちゃん選択画面でセレクトボタンを押しながらキャラクターを決定すると。通常画面でドンちゃんがスケボーに乗る
※スケボー状態では液晶演出が発生せず、消灯演出のみとなる。
2:ドンちゃんと葉月ちゃんが、5回連続東京で花火鑑賞をすると…!?と・・・!?
東京ステージでBIGが5連続したとき5連目のBIGを揃える時に第3停止を押したままプッシュボタンを押すとBGMが「ハナビノオヤカタ」に変化する。
3:消灯+リプレイ揃い時、PUSHボタンを押すと…!?
プッシュボタンを押してドンちゃんの”もういっちょ”が画面に表示されれば、次ゲームから打ち上げチャレンジに発展する。(次ゲームレバーONより先に発展の確認が可能)
4:REG中に花火筒が変化すると派手な花火が…!?
REG中は1枚役が3回成立するごとに、花火筒の色が変化。
色が変化するほどBAR揃い時の設定示唆要素の花火が出やすくなる。
5:電車の走り方がいつもと違うと…!?
スイカ割り演出発生時の背景を通過する電車が、通常よりも高速又は逆から走行すれば(左から右)ボーナス確定。
6:深海の奥底には未知の生物が…Mr.〇〇!?
深海魚一本釣り演出で、青ドンがMr.Doを見つけるとボーナス確定。
7:田吾作の拳は情に厚い! 食らってしまうと逆に…!?
「格闘技大会」で田吾作のパンチを食らうとチャンスアップ。
対応役はハズレorボーナスで、ボーナス当選時は必ず仲直り演出が発生する。 - RTの付加されないゲッターロボは設定1でも1/100を切る事がウリ?の機械でしたが、ドン2は思ったより合成は軽くないです。
- その分ゲッターロボよりボーナスでの獲得枚数の増加、RTが付加されています。
- 又個人的に4号機「ドン2」と言えば複合役なのですが、そこは継承しているようなので評価出来ると思います。
- 又A PROJECT初の液晶搭載、ユニメモ対応で小役カウントもしてくれるようです。
- 6号機ノーマルタイプのベンチマークになれるか注目です。