2018年9月18日導入開始「ロックマンアビリティ/ZY」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
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基本情報 | 通常時 | 小役確率 |
設定示唆 | ボーナス | RT |
リール配列 | PV | 思う事 |
基本システム
- 設定4・5・6・Hの4段階設定のA+RT機。RT純増0.3枚
RT:RTチャンレンジは目押しによって継続ゲーム数が変化30G-55G-80G-200G
RTチャレンジは50%でループ
販売目標2000台 概要
メーカー エンターライズ?スパイキー ホール導入日 2018/9/18 仕様 A+RT(純増0.3枚) 50枚あたりの回転数 約33G 基本スペック
設定 BB RB ボーナス合成 機械割 4 1/376.6 1/520.1 1/218.5 96.1~103.0% 5 1/364.1 1/492.8 1/209.4 98.2~105.4% 6 1/354.2 1/478.4 1/195.6 100.2~107.6% H 1/344.9 1/464.8 1/184.6 102.0~109.0%
- 300G消化でアビリティフィールド(RTチャレンジ)に突入
通常時
- 情報が入り次第更新します
ボーナス中
- 情報が入り次第更新します
ART中
- 情報が入り次第更新します
- ・ボーナス消化時の技術介入
- ボーナス消化中の技術介入成功時に設定を示唆
- 金枠画面で設定6、銀枠画面で設定5以上、画面右下に「GREAT」ロゴ出現で高設定示唆
技術介入ヶ所は2ヶ所あるが赤7枠下(停止形はス・ス・ベ)の方が示唆画面の出現率がアップする? - ・ボーナス消化中
- ボーナス中の銀枠画面出現率で偶奇を示唆
- ・REG中のBGM
- 前回と同じで設定H確定!?
SBB
- 獲得枚数:340枚
BB
- 獲得枚数:210枚
RB
- 獲得枚数:60枚
- ボーナス消化時演出が無い場合は通常の小役狙いで消化
- 予告音発生+ランプ発行時は左リール上段に青7or枠下に赤7(停止形は青7・紫7・ベル、ス・ス・ベ)中・右適当で15枚獲得、失敗時は1枚獲得となる
RT抽選
- 通常時300G消化、RT終了後に突入するアビリティフィールド(RTチャレンジ)を突破(50%)
- 全てのボーナス終了後
- アビリティアタック(6種類の指定箇所ビタ押し)でRTゲーム数を決定
- チャンスマン出現:200G
- 目押し成功:80G
- 目押し失敗:30G
- アシスト使用(逆押し):55G
RT
- RT消化後はアビリティフィールド(RTチャレンジ)に移行
- ボーナス当選を考慮したRTループ期待度は約70%
- 情報が入り次第更新します
- 4段階設定はともかく各設定の出玉率の差が攻略の有る無しで7%程度差があります。
- 攻略難度を無視して考えれば設定1でも103%なのでディスクアップと同等の機械割となります。
- 最近は脱等価の流れでもあるし、ノーマル(RT)タイプの機械割はこれくらいが標準となるのでしょうか?